水サーバーを使っています

水サーバーを使っています

水サーバーが自宅にあると便利です。

 

水サーバーの使用 http://stretch-free4.jugem.jp/

 

まず、水を買いに行かなくてよいので楽です。

 

水道水は塩素やトリハロメタンなど有害物質を含んでいて心配なので、ミネラルウォーターを購入していました。ミネラルウォーターは1箱に2?が6本入っているので、計12sほどあります。車が運転できないので、自転車の後ろにこれを乗せて運ばなければなりません。重くて大変です。

 

水サーバーは自宅まで届けてくれるので、重いものを運ぶ苦労がなくとっても楽です。

 

買いに行く時間を節約できるのもうれしいです。

 

 

 

いつでもお湯が使える点も便利です。

 

お茶を飲むとき、そのつどやかんでお湯を沸かしていました。ミネラルウォーターを沸かしてお茶を飲んでいたのですが、水が冷たいとなかなか沸騰しません。沸騰するまで待たなければいけないので面倒です。

 

水サーバーを設置してからは、いつでもすぐにお湯を使えます。お茶を飲むときも、待たずにすぐにお茶を入れることができます。

 

 

 

冷たい水もいつでも飲めます。夏場、冷蔵庫の温度が上がってあまり冷たくないことがありませんか。水サーバーなら、夏場でも冷たい水を飲むことができます。

 

 

 

水サーバーを使って生活が便利になりました。これからも水サーバーにはお世話になりそうです。

実家の両親に水サーバーの設置をプレゼントしました

 

ともに70代の実家の両親の為に、

 

ウォーターサーバの設置を手配しました。メーカーは我が家でも使っている「アクアクララ」です。

 

手配といっても

 

電話で、住所・電話番号などをフリーダイヤルでお知らせしただけの簡単なものです。

 

1週間ほどで、アクアクララの方が水サーバーの設置に

 

行ってくださいました。

 

年寄りふたりの世帯なので、どこに水サーバーを置くのか、

 

どのくらいの大きさなのか等、いろいろと質問があったようですが

 

その都度、アクアクララに電話して、疑問を解決していたようです。

 

両親の場合は、我が家のように大きな水サーバーではなく

 

コンパクトタイプの、卓上設置のものにしました。

 

家も手狭ですし、そのほうが圧迫感がないかと思ったのです。

 

そして、早速使い始めた両親からは、幸いなことに

 

水サーバーの使い心地が、素晴らしいと電話がかかってきました。

 

特に母からは、父から「お茶くれない?」と言われた時に

 

すぐに、急須に茶葉だけいれて、水サーバーに持っていけば

 

お茶がだせるのが、とても良いという事でした。

 

さらに、畑仕事で水分をよくとる父からは、

 

冷たい水がいつでも簡単に飲めて、最高だよと言われました。

 

卓上型なので、ボトルの交換も、負担にならないようです。

 

両親ともに、戦中・戦後を過ごしてきた人間ですから

 

こういったツールには、贅沢だと、興味を示さなかったのですが

 

今回は、とても喜んでくれて、良かったなと思っています。